Q&A - よくあるご質問
「ショッピング」編
- 商品のランクについて
- 当店では商品の程度を以下のように分類して表示しております。商品状態の目安としてご購入の参考になさってください。
- 新品
- 未使用の新品。
- 中古 S
- 傷・汚れがほとんど無く、新品に近い美品。
- 中古 A+
- 傷・汚れがわずかで、使用感も少なく程度の良い商品。
- 中古 A
- 傷・汚れが少なく程度の良い商品。
- 中古 A-
- 多少の傷・汚れ・使用感はあるが比較的程度の良い商品。
- 中古 B
- 傷・汚れが目立つ商品。
- 中古 C
- 傷・汚れが目立ち、かなり使い込んである商品。
- 中古 D
- ジャンク品。破損品・未検証品など。動作保証無し。
- 注文確認メールが届きません
「注文確認メール」は、お客様のご注文と同時に自動送信されるメールです。 しばらくしても、メールが届かない方は以下のような原因が考えられます。
- ご注文時に入力したメールアドレスが間違っていた。
- 誤って迷惑メールと判断され、お使いのメールソフトの迷惑メールフォルダに入っている。
→ ※迷惑メールフォルダの中をご確認ください。 - お使いのメールソフトの振り分け設定により、受信トレイ以外のフォルダに入っている。
→ ※振り分け設定をされている方は、他のフォルダに入っていないかご確認ください。 - 特定メールのみ受信許可設定されており、広田屋からのメールが受信拒否になっている。
→ ※ @hirotaya.co.jp を含むメールアドレスを受信許可にご設定ください。 - メールサーバーに障害が発生しており、メールの送信に時間がかかっている。
ご不明な方は、お問い合わフォーム よりお問い合わせください。
- 在庫確認メールが届きません
「在庫確認メール」は、お客様のご注文商品の在庫を当店スタッフが確認後にお送りしているメールです。通常、注文日の当日または翌営業日中までにお送りいたしております。
当店は火曜定休ですので、月曜日の夜〜火曜日のご注文に関しては、水曜日に在庫確認メールをお送りいたしておりますのでご注意ください。
メールが届かない原因は、メールアドレスの入力ミスや、迷惑メールフォルダに入っている等が考えられます。詳細は上記の「在庫確認メールが届きません」をご参照ください。
翌営業日を過ぎてもメールが届かない場合はその旨 お問い合わせください。
- 個人情報は暗号化されますか?
- オーダーフォームに入力した個人情報は、SSL暗号化通信により暗号化されて送信されます。高度なセキュリティで保護されていますので、安心してご利用ください。
「質入れ」編
- 質屋さんってどんなところですか?
- 質屋とは、お客様のお持ちになった品物を担保にお金を借りたり、不要になった品物を売ったり、買ったりできるところです。
- 質入れする時に必要なものは?
- 品物とご本人様が確認出来る身分証明書(運転免許証・保険証・パスポート・外国人登録証など)が必要です。
- 質屋は誰でも利用できますか?
- 高校生を除く18歳以上の方でしたらどなたでもご利用いただけます。
- 質屋では、いくら貸してもらえますか?
- 品物の種類や状態によって査定額がまったく異なります。お持ちいただいた品物を詳しく鑑定してご融資額を計算いたします。
- 質屋では、どんな品物を預かってもらえますか?
- 当店ではブランド品、腕時計、宝石、貴金属、毛皮、カメラ、美術品等をお預かりしております。また動植物や食品など保管が困難なものや査定不可能なものはお預かりできません。
- 少しでも高く査定してもらうコツはありますか?
- 品物に汚れや傷がなく保管状態が良く新品に近いものほど査定は有利です。また箱・付属品・保証書・取扱説明書などが揃っているものほど査定額アップが期待できます。
- 質屋ではどのくらいの期間、品物を預かってもらえますか?
- お預かりした日より3カ月間です。3カ月以内に元金と利息をお支払いいただければ、お預かりした品物をお返しいたします。尚利息をお支払いいただけばお預かり期間の延長も可能です。
- 返済期限までに返済できなかった場合は、どうなりますか?
- 返済期限を過ぎると「質流れ」となり、お預かりした品物の所有権は当社に移行します。「質流れ」になると貸付金の返済義務がなくなります。当店からの返済請求も一切ありません。
- 品物は大切に保管されていますか?
- お預かりした品物は、金庫や保管庫の中で大切に保管されています。温度や湿度にも注意し、また傷や汚れが付かないよう厳重に管理されていますのでご安心ください。
- 質屋さんで借りたお金はどうやって返済すればいいですか?
- 質札を持って直接ご本人様が当店へご来店ください。